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腕上げおしぼり体操

【シェイプアップ編:二の腕引締めエクササイズ(腕上げおしぼり体操)】

二の腕は日常生活の中ではあまり使われていない部位ですので、ぷよぷよしていて脂肪がつきやすいのです。二の腕の部位には、上腕三頭筋がありますが、この筋は肘を伸ばしたり、引いたりする時に使われ、その長頭は肩甲骨につながっています。

二の腕を引きしめるためのポイントは、肘を伸ばしたり、引いたりする運動と緊張させねじり込みをかけるような運動を行うことです。特に二の腕のたるみを気にされる女性の方は、ちょっとした時間をみつけ、こまめにトレーニングを行いましょう。

今回ご紹介するエクササイズは、「腕上げおしぼり体操」です。


【腕上げおしぼり体操】
  1. 体の前で肘を曲げ、胸のところで拳を握ります

  2. その状態から、160度程度の斜め上方向に両腕を内側にねじりながら伸ばします

  3. これを戻し、次に外側にねじりながら同様に行う動作を繰り返します

  4. 1秒程度のテンポで上げ下げし、交互に20回程行います

  5. 2から3セット程度行いましょう

  6. ポイントは、強めに絞り込みをかけることです

詳しくは【日本健康運動研究所】へ

(2010/06/08)
(wa)
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