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ワイパーおしぼり体操

【シェイプアップ編:二の腕引き締めエクササイズ】

二の腕は日常生活の中ではあまり使われていない部位ですので、ぷよぷよしていて脂肪がつきやすいのです。二の腕の部位には、上腕三頭筋がありますが、この筋は肘を伸ばしたり、引いたりする時に使われ、その長頭は肩甲骨につながっています。

二の腕を引きしめるためのポイントは、肘を伸ばしたり、引いたりする運動と緊張させねじり込みをかけるような運動を行うことです。特に二の腕のたるみを気にされる女性の方は、ちょっとした時間をみつけ、こまめにトレーニングを行いましょう。

今回ご紹介するエクササイズは、「ワイパーおしぼり体操」です。


【ワイパーおしぼり体操】
  1. 片側の腕を横に水平に伸ばし、固く拳を握り、上に返し、さらに腕を後ろに捻ります

  2. 反対の腕は、やはり固く拳を握り、腕を内側に捻りながら、肘を内側に絞り込みます

  3. この状態で、1秒程度のテンポで左右逆転し、交互に10回程行います

  4. ポイントは、強めに絞り込みをかけることです

詳しくは【日本健康運動研究所】へ

(2010/05/07)
(wa)
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